こんにちは。お久しぶりです。「タカヒデ3」です。
以前から、ずーと言いたかった事を文章にしました。なので、今回は長文です。時間がない方は、時間にゆとりがあるときに、お読み下さいませ。
さぁ、今回もやってまいりましょう。
お金持ちが使わない言葉「入金力があるだけだよねー」
お金持ちが使わない言葉「1、入金力があるだけだよねー」稼いで証券会社へ入金して資産を買う。稼ぐ力や、貯める力、入金力を軽視しない、バカにしない。です。
入金力があると、資産を速く増やすことができます。
100万円を10年間運用して1000万円に増やすAさんと、
100万円を毎年入金して10年間で1000万円を5000万円にするBさん。
Aさんは元金を10倍に増やし、Bさんは元金の5倍にした。投資効率の良さはAさんで、みんなの注目を集めますが、Aさんの資産は1000万円。Bさんの資産は5000万円。どちらの方が多く資産を持っているでしょうか?
商売をするにも、投資をするのにも、資産を多く持っている人が有利なのです。資産を多く持っている人が勝つのです。 Bさんは元金を5倍にしかできませんでしたが、より多くの資産を持つ事ができました。
元金の額が違うので単純に比較出来ない。とおっしゃいますが、この世の中は元金の額が違う人と人が同じ条件の経済の中で商売をしています。競い合ってます。
この世の中は元金の額が違う人と人が、同じルールで株式や債券を売買して資産を増やそうとしてます。競い合ってます。
「入金力」が有るか無いかはとても重要で、「入金力」をバカにできないのです。
お金持ちが使わない言葉「バブル経済に乗っかっただけだよねー」
「2、バブル経済に乗っかっただけだよねー」運が良かっただけ、と本人に能力がないと遠回しに言っている、ヒガミ根性はダメです。
どうやってバブルに乗れたの?
どのタイミングでバブルに乗れたの?
バブルに乗ることはイイこと。金持ちは、多かれ少なかれバブル(加熱経済)に乗っかっている。
金持ちは効率よくお金を稼ぐことが好きです。そのため、お金持ちは、時々、ルールを自分にとって有利に書き換えてゆく。
「ズルい。」って、思われた人。それは違いますよ。「勝率を上げる努力」をしてるのです。
「リスクマネジメント」をしてるのです。
(例、レバレッジをかける。他人の資本金で他人にやらせて、上手く行けば成功報酬を頂く。(フランチャイズの本部、コンサルティング業の方)
「勝率を上げる努力」してから取り組むと負けないのです。失敗しないのです。そして、資産を減らさないのです。
お金持ちが使わない言葉「お金持ちになったら○○するよ」
「3、お金持ちになったら○○する」である。
お金持ちになったら寄付します。お金持ちになったら○○に旅行したい。
お金持ちになったら○○を買う。
何故、使ってはいけない言葉なのか。それは、お金持ちにならないとやってはいけないと自分に
言い聞かせている行為だからです。自分で自分に悪いマインドコントロールをかけているからです。
「お金持ちになるために必要な事は、やりたい事をガマンする事だ。それを続けることだ。」と自分の脳にすり込んでいるようなのです
お金持ちを目指すのは修行する事ではありません。また、悟りを開くための苦行でもないのです。修行したり苦行しても、お金持ちにはなれません。
「お金持ちになるために必要な事は、お金持ちに近づくには何が足りないかを把握することです。」
また、お金持ちになる事が皆さんのゴールではないはず。皆さんのゴールは○○が思いっきり楽しみたい。とか、最新の○○を買いたい○○を楽しみたい、とか。○○へ行きたい、とか。そんな、得たいモノ、したいモノをGETするために、お金が必要であって、お金持ちになること自体が目的の人は少ないのではないでしょうか。(なかには、お金を稼ぐことがステータスだと考えて、お金を稼ぐことが
目的になっている人もいらっしゃいます)
それなのに、○○を買いたい、○○を楽しみたい、○○へ行きたい、などの本当の目的、本当のやりたい事、ワクワクする事、テンションが上がること、これらを封印して、活力ある生活ができますか?
エネルギーに満ちた生活ができますか?
これらを封印してお金持ちになるための行動ができますか?
お金持ちのになるには、成功をつかむには、情熱、熱意、信念、が必要になります。
なのに、お金持ちになるために、やりたい事を封印してたら、欲しいモノをガマンしてたら、やる気が出ませんし、テンションも低いです、人を引き付ける魅力もなくなります。そんな人は、お金持ちになるチャンスが訪れてもつかみ損ねます。お金持ちになるチャンスに気が付きません。
普段がグータラだったら、肝心な時もグータラです。最後までグータラです。
最後までグータラを貫きます。一貫性があってとても良いです。
チャンスの時だけ、バシッとチャンスをつかめるのは、映画やトレンディードラマのTVだけです。
やる気が出ないし、テンションも低いし、人を引き付ける魅力がない人が、お金持ちになれるほど世の中、そんなに甘くはないですよ。
じゃぁ、どうすんの?
「自分の目的、ゴールに近づくために、今すぐにでも出来る事を出来る範囲でしましょう。」です。
金持ちになったら寄付をします。ではなくて、1万円でも、千円でも、困っている人に今すぐ寄付をしましょう。困っている人が助かったり、喜んでくれると、次も喜んでもらいたいから、寄付ができる自分になろうと努力します。そして、寄付しても自分が困らない経済力を持ちたいと考えられるようになります。心の底から稼ぎたいと思うようになります。これが、「金持ち思考パターン」です。
このモチベーションのちからは強烈です。
このモチベーションのちからは、自分がお金持ちになるためにも働きます。
もし、お金持ちになったら○○へ旅行したい。だったら、1泊2日でもイイので、○○へ旅行してみてください。短期間で行って帰れない旅行なら、思いっきって休みを取得して最小限の行程(スケジュール)で○○へ旅行してみて下さい。
イイ記憶、イイ想い出にするために、イイ旅館、ラグジュアリーなホテルに宿泊しましょう。食べたいお料理を豪華な場所で頂いてみて下さい。
それを体験すると、次に旅行する時はゆとりがある行程(スケジュール)で豪華な旅行がしたくなるはずです。この気持ち、このモチベーションを使って、どうすれば自分自身が満足いく旅行に行けれるかを本気で考えるようになります。
もし、最小限の行程で旅行に行って、次の旅行へのモチベーションが湧かないのなら、その旅行の行程(スケジュール)がショボいからではなく、行程(スケジュール)が短いからではなく、
その人の「お金持ちになってしたいことは、○○への旅行」ではないのかもしれません。もっと別なものが、その人の目的であるこが明確になったのです。
一生懸命、ガンバってお金持ちになって、やっと○○へ旅行した時、
「なんか、思ってたのと違うなぁ~」とか
「なんか、感動しないなぁ~」では、悲しすぎます。その人の人生の目的設定が異なっていたのです。目的を再設定する必要があります。
お金持ちになる前に気が付いて良かったですね...
また、「お金持ちになったら好きな仕事だけする」と考えているなら、1週間で1日だけでも好きな仕事をしてみましょう。
この世の中で、「稼げる仕事」と「必要な仕事」があります。絵を描くこと、音楽に携わること、モノを造ること、なんでもイイです、1週間で1日だけ好きな仕事をしましょう。
好きな仕事が、「本当に好きな仕事」ならば良いのですが、「本当に好きな仕事」ではなかったら、お金持ちになって行う、好きなはずの仕事をしてガッカリします。
嫌だけど「稼げる仕事」もしましょう。
嫌だけど「稼げる仕事」しているから、好きな仕事が際立つのかもしれません。
好きな仕事ばかりしていると、喜びが薄れていきます。
例えば、毎日ステーキを必ず食べる、とか。
毎日愛車で通勤する、とか。
毎日家でゴロゴロする、とか。
毎日起きている間ずーっとゲームをする、とか。
好きな事を毎日、毎日、毎日すると1ヶ月ほどで、当たり前になり「好きな気持ち」が薄れていきます。嫌だけど「仕事」をしているおかげで、好きな事が、より好きに感じるのかもしれません。
なので、「自分の目的、ゴールに近づくために、今すぐにでも出来る事を出来る範囲でしましょう。」です。
これを続けることで、自分のやりたかったことがやれるように、自分が得たいものが得られるようになります。
人が羨むお金持ちにならなくても、「自分が望む、幸せな自分になれるのです」
お金持ちは、「お金持ちになってやる~~~」って、宣言してお金持ちになったのではなく、
自分が心地良いことを突き詰めていたら、いつの間にか、人、もの、お金が集まっていた。って人が多いと感じます。
お金だけを追い求めて、お金持ちになった人は少数です。
何度も繰り返しますが、「お金持ちがゴール、目的、ではないのです」
そうです、「自分が望む、幸せな自分になれるのです」がゴールで、目的です。
「お金」を稼ぐ事が目的ではないです。「お金」があれば嫌なことを回避できたり、自分が嫌なことをしなくて、よくなります。
結論、「お金」があれば、選択肢が増えます。
さぁ、「お金持ち」になる行動を始めませんか!
コメント